かき氷でキーンとくる頭の痛みをなくす方法を知った事

少し前にある番組で紹介されていた事なのですが、それはよく夏になると必ずと言っていい位かき氷って毎年のように食べる事ってあると思います。
暑い夏には凄くさっぱりとしていて冷たいので体の熱さましには凄く良いと思っているところではあるのですが、ただしいて言うのであれば食べた時に頭がキーンと痛くなる事が多々あります。

普通のアイス等を食べた時はそうならないのに氷を食べると何故そうなるんでしょうかね、そこがいつも不思議に思うところではありますね。

なのでそうならない為にここで紹介されていた事と言うのはかき氷を食べた時にキーンとする痛みをなくす方法です。

それはかき氷を食べる前に10℃から12℃に冷やした水をコップ1杯飲むだけでいいそうです。

そうする事でその痛み感じる事がなくなると言う事だったので私も試しにかき氷を食べる前にコップ1杯の水を飲んでから食べる事にしました。

すると本当に頭のキーンとした痛みが無かったですね、なので最後まで痛みが出る事なく美味しく食べる事が出来ました。

これは個人差はあると思いますが私は凄く良いと思いましたね。